2013年09月29日

第249回‐「ドラゴンズクラウン・ダンジョンズ&ドラゴンズ ミスタラ英雄戦記」王道復古

236回でも取り上げたバニラウェア開発の注目作ドラゴンズクラウンが大反響。
またアーケードで一世を風靡したD&Dがまさかの復活。
今、最高に熱いベルトアクションを語り尽くす!

【懐古】かつてゲーセンを席巻した横スクロールアクション
【ハデ】ドラクラを3本買ったemanonさん。
【伝統】ビホルダーに関して熱く語る二人!
【結論】横スクロールアクションはやはりコンシュマー向けだという風潮

出演 すぴ emanon

♪OP はちみつくまさん&Resoundwave 「東方冥異伝」より「asymmetric」
♪ED はちみつくまさん 「ToK」より「翼」






posted by すぴ at 10:35| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

第248回‐「パシフィック・リム」一寸のヲタにも溢れんばかりのロボ魂!

今度は本当にパシフィック・リムの話をします。
めったに映画館にいかない二人がシンクロする様に劇場へ足を運んだ!
これはもう語るしかない!公開も終わってるしネタバレ全開トークブーストオン!
日本で旋風を巻き起こしたパシリムを語り尽くす80分!

※申し訳ございません。マイクの調子が悪くて自分の音声が時々くぐもって聴こえます。

【複雑】作ってくれてありがとう!でも悔しいッ!
【検証】コクピットの映像が凄い!細かい設定が光るイエーガーを語る。
【感動】監督は高橋良輔が大好き!?演出に垣間見える愛!
【苦言】レンタルで充分?衰退する映画業界にもの申す!

出演 すぴ 大輔

♪OP はちみつくまさん&Resoundwave 「東方冥異伝」より「asymmetric」
♪ED はちみつくまさん 「ToK」より「翼」



posted by すぴ at 00:00| 映画/海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

第247.9回‐「映画脱線トーク」ながーいウォーミングアップ

前回ゲスト出演で大好評だった大輔さんを迎えて
パシフィック・リムを語るつもりが失敗。
長すぎるオープニングトークになってしまいました。
本来ならお蔵入りの音源ですが面白いので公開しちゃいます。

※申し訳ございません。マイクの調子が悪くて自分の音声が時々くぐもって聴こえます。

【脱線】ガッチャマンからの〜大脱線!
【押井】神山版サイボーグ009が押井臭全開な件。
【主張】大輔さんが世間に対してもの申す!
【パロ】パロからパクリへ!それは進化ではなくて退化。

出演 すぴ 大輔

♪OP はちみつくまさん 「東方冥異伝」より「悲しき天才」
♪ED はちみつくまさん 「黄金伝説」より「迷宮」
posted by すぴ at 23:43| 映画/海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

第247回‐「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」思い込むことは何より恐ろしいこと!

ジョジョファン待望のゲームが満を持して発売されたたわけですが
一転、ネット上では非難の嵐が吹き荒れた!
本当にオールスターバトルはクソゲーなのか?
納得は全てに優先する!大切なのは真実に向かおうとする意志!
果たして二人は真実に辿り着くことができるのか!?

【検証】ジョジョASBは本当にクソゲーなのかッ?
【事実】ジョジョASBは格闘ゲームではないッ!
【事実】やたらと課金やDLコンテンツを敵視する奴がいるッ!?
【要望】六部七部のキャラをもっと登場させてくれ!

出演 すぴ emanon

♪OP はちみつくまさん&Resoundwave 「東方冥異伝」より「asymmetric」
♪ED はちみつくまさん 「ToK」より「翼」






posted by すぴ at 00:00| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

第246回‐「悪の教典」サイコパスは都合のいい言葉

更新が2週間開いてしまいました。申し訳ございません。
善玉役が多かった伊藤英明が悪役に挑んだことで話題になった邦画を語ります。
昨年大ブレイクを果たした貴志祐介作品の魅力に迫ります。
後半はサイコパスは本当にいるのか?を巡って大激論。

【魅力】東野圭吾の次にブレイクしたのが貴志祐介だった!
【恐怖】怨霊やモンスターより怖いのは人間だった。
【激論】ゲームや映画での残虐表現の是非。
【完璧】衝動的故に穴がありすぎる殺人計画。

出演 すぴ くりん

♪OP はちみつくまさん&Resoundwave 「東方冥異伝」より「asymmetric」
♪ED はちみつくまさん 「ToK」より「翼」









posted by すぴ at 12:04| 映画/海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

第245回‐「スマホのアプリゲーム」スマホゲーのススメ!

普段からTVゲームの話題が多い当番組ですが
今回は頂いたメールリクエストに答えるべく
すぴさんがスマホのアプリゲームを紹介しまくる!
面白いスマホゲームのポイントや課金問題も語る!

【アプリ】懐かしいゲームが遊べちゃう。
【アプリ】スマホの親和性の高い物理エンジン系や音ゲーが熱い!
【アプリ】課金嫌悪に対するすぴさんの見解。
【アプリ】パズドラ系にタワーディフェンス系にブロック崩しなども紹介!

出演 すぴ 楽々

♪OP はちみつくまさん&Resoundwave 「東方冥異伝」より「asymmetric」
♪ED はちみつくまさん 「ToK」より「翼」
posted by すぴ at 06:48| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

